IT企業未経験30代 100日後に自社のシステムを作れるようになる!

7月16日入社
アイスマイル合同会社
伏原と申します。
30代にして初めてIT企業に飛び込み
毎日ドットインストールで日々勉強しています。

Visual Studio Code

Web制作

HTML (ハイパーテキストマーックアップ・ランゲージ)

CSS (カスケーディング・スタイル・シート)

今学んでいる内容になるのですが、正直初めてなので
全然意味が理解することが出来なかったのですが
毎日やっていく中で何となく雰囲気はつかめてきたようなきてないような・・・(笑)

まずはタイトルにも書きましたがまず目標で自社でのシステム開発ができるように
頑張っていきたいと思います。

先日は、クライアントの打ち合わせに参加させて頂きました。

システムを作る前にクライアントの要望をまとめ
それに対してどのような構成で形にしていくか
PDCA
Plan(計画)
Do(実行)
Check(測定・評価)
Action(対策・改善)
今はまだ計画段階ですが、Do(実行)にできるようにしてきます。

余談ですが、VRチャットインストールしてみたのですが
仮想空間ってすごいですよね!なんというかかわいいキャラクターから
おじさんの声が聞こえてびっくりしました(笑)
まだ誰とも話してはいないですが、一度話してみてまた感想を伝えます。

第1回目の投稿になりますが今後ともよろしくお願いします。

~2024年7月26日~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です